マーガレット

ネオレゲリア マーガレット

Neoregelia ‘Marguerite’

ネオレゲリア・マーガレット

早速本が役に立ちました。
園芸目的で人工的に作られた交配種や選抜種の名前はシングルクォーテーション『 ’ 』で括るという事でしたので、正しい表記はNeoregelia ‘Marguerite’ですね。

葉の色は、だいぶ緑になってしまいました・・・。
日光に当ててやると真っ赤になるらしいのですが、なかなか難しいです。
そして全体的に、だらしなく広がっています。

うーん。

葉焼けが怖くて日光浴のタイミングが凄く難しいです。
かっこ良く育てている方、ホント尊敬します。

2 thoughts on “マーガレット

  • はいさい!!
    こういう日光に当てると変化する種って見ていて楽しいですよね。
    意外に日照時間の少ない沖縄は、置き場所をかなり考えないといけないです。

    • はいさい!
      多数の書き込み本当にありがとうございます!
      光に当てると変化する植物は本当に面白いです。
      ブロメリアでは無いですが、黒法師を以前育てていまして、日光に当てまくると真っ黒になる個体でした。ホヘンベルギア・レオポルドホルスティーなんかも、日光に当てると紫になるようで、死ぬまでには一度育ててみたいですね〜。

      lyoさんの住んでいる沖縄は行った事が無いのですが、日照時間は少ないのですね。
      今度沖縄に行ってみたいです。
      というか、一年程位滞在したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。