自由

サンスベリア=キルキー・プルクラコパトーン【Sansevieria kirkii v pulchra ‘Coppertone’  】

Sansevieria kirkii v. pulchra ‘Coppertone’

サンスベリア=キルキー・プルクラコパトーン

大きくてピントが合わず、奥と手前のピントを合わせるために、前ピン後ピンそれぞれ2枚の写真を合成。
つなぎ目解んないでしょ?
割とよくやる手法ですが、そこまでしないといけない位成長しました。
写真では伝わりにくいと思いますが、脇から出てきた新たな葉がこれまた大きい。
私は身長190cmの大男なのですが、私の手のひらよりもデカいです。

この自由な形、この色。

 

シビレます。

2 thoughts on “自由

  • はいさい!台風接近中で取り込みが大変な沖縄からlyoです。
    なんともいえないフォルムですねサンスベリアもいろんな形と模様が多数あるので収集しがいのある種ですよね。
    私も4種類くらいいますが全部親株より子株の方が大きく成長していますね
    週末は、台風接近で嫁の冷たい視線を感じながら家に取り込まないといけませんが場所の確保が大変です。

    • はいさい!lyoさんこんばんわ!
      子株の方が大きく成長するのですね〜。親株の方は確かにあまり成長していません・・・。
      ディッキア同様、サンンスベリアも種類が豊富で集めたくなります。
      私もヨメの冷たい目線が痛いです。堂々と育てれられる環境に憧れますよね〜。
      台風接近という事で、くれぐれも気をつけて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。