ゴエリンギー

ゴエリンギー

Dyckia Goehringii

ディッキア・ゴエリンギー

いつもお世話になっているブロメリア優良店「sunrainsoil plant」さんでポチったゴエリンギーが到着。今回もステキな個体です。
販売予告10分前にスタンバって、開始と同時にポチッ!人気のある種なので焦りましたが、めでたく購入できました。

恐らくディッキアで一番大きい刺。漢のロマンを感じます。
やはり原種はステキだなぁ〜。

嬉しさのあまり投稿しました。
そして今回も手を切りました・・・。

 

6 thoughts on “ゴエリンギー

  • はいさいlyoです。
    なんともいえないくらいかなり素晴らしい!!
    ゴエリンギー狙っていますがなかなか運命的な出会いが出来てなく模索中です。
    何種類か実生しては、いますがここまで育成するには、まだまだですね…

    • はいさい!
      lyoさんこんばんわ。

      かっこいいですよね〜。前から狙っていたのですが、なかなか売ってない&高価と言う理由で、指をくわえながら眺めていました。
      特にオークションでは2万円以上もする個体もありますね。

      実際届いて、刺の大きさと固さに感動しました。

      lyoさんは実生からという事ですが、成長の過程を見れるなんて羨ましいです。

  • サイトウさんが撮影するとホント素敵ですね~
    思わず,Disk topの壁紙にしちゃいました!
    いきなりPCが楽しくなりました。
    よければ、いつか壁紙コーナー作ってくださいませ!
    Goehringiiとbeateaeの棘 凶悪ですね~
    いじるたびに私も毎回ケガします。
    ハイブリットでは、DYCKIA Cat Fight( macedoi × platyphylla)
    が棘かなり強烈ですね~ Goehringiiの成長楽しみにしてますね!

    • Hattoriさん、こんにちわ!
      壁紙にしてきただいたようで、ありがとうございます。
      壁紙コーナー良いですね!ちょっと構想を練ってみたいと思います。

      ホント、ゴエリンギーの刺は凶悪です。手の甲というか、手の裏を特に切りますね。
      キャットファイトも負けないぐらい凶悪ですが(笑)

      早く活着して締まった個体にしたいです。
      次回の入荷も楽しみにしています!

    • ELさん、こんばんわ!
      ゴエリンギーは色・形全てにおいてカッコイイですよね。
      リンク先の個体、鳥肌が立つぐらいかっこいいですね!!!!
      しかも真横に伸びたスゴイ物が・・・。

      格好良すぎて、ディッキアフォルダに画像を保存させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。