肥料

Dyckia (BS F3D11 x BKK#1) x Nagas

Dyckia (Brittle StarF3 D11 x Bangkok Star) x Nagas#02

ディッキア (ブリットルスターF3 D11 x バンコクスター#1) x ナーガス

我が家のディッキア達ですが、山形の遅い春から徐々にエンジンがかかってきました。
真南に置いている元気な個体は、水を吸うスピードが早まり、葉の肉厚も最高な感じです。
徒長してしまった個体はまだ半日陰で徐々に日光を慣れさせています。
夏に向けて万全の体制で育てようと思います。

最近、液肥を全く使用していないなぁ〜と思いました。
効果がないとかではないのですが、湯水のごとくジャバジャバ垂れ流すのは勿体無いなぁ〜と感じていまして、マグファンプとかの固形の暖効性肥料にしています。
暖効性肥料と言っても種類は様々。
ディッキアの育成に効く肥料を研究したいと思っています。
以前使用した、大阪のアルファガーデンさんの肥料はとても良かったと記憶していますが、今HPを見ようとしたら探せませんでした・・・。
無くなっちゃったのかな・・・悲しい。

アルファガーデンさんについて知ってる方がいましたらご連絡ください。
宜しくお願いします〜!

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。