一段落

Dyckia Marnier-lapostollei

ディッキア・マルニエ ラポストレイ

さくらんぼが一段落し、更新できていなかったブログも再開です。
随分前になってしまいましたが、「樹祭」楽しんできました。
suebさん始め、パラ丼さん、machiさん、ビニさん、インスタで繋がっている方と多数お会いすることができました。
開店前から150人ほど並んでいたので、本当にすごいイベントなんだなぁ〜と感じました。
午後にはsuebさんによるディッキアの交配方法を生で見ることができ、とても素晴らしい経験になりましたね。
小慣れた手つきの交配風景をムービーに収めたのですが、今でも繰り返し見返しています。

翌朝、sueb&パラ丼さん達と一緒に名古屋名物「モーニング」を頂いてきました。
なんだかミスマッチな光景でちょっと面白かったのですが、何もかもが新鮮で、非常に貴重な経験をさせてもらったな〜と思います。
(だってディッキアで世界的に有名なお二人が、真剣な表情でパンにあんこを塗りたくっているんですよ?)

帰りの飛行機の都合上、あまり滞在できませんでしたが、とても素晴らしい経験をしてきました。
お会いした皆さま、本当にありがとうございました。

上記の写真は連刺のMLです。
刺がすごいことになっていますね。
水やりの調整次第で連刺加減が変わってくるので、なかなか管理が難しいです。
遠目から見ると、二度見してしまうような一風変わったMLに見えるのが特徴です。

さぁ、ディッキアを愛でるぞ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。