ディッキアの墓

ディッキアの墓以前チランジア用に購入した瓶は、今ではディッキアの墓のようになっている。

というのも、成長過程で枯れてしまった外葉をちょこちょこ集めていただけなのだが・・・。
墓のように見えますよね(笑)

 

話は変わって、最近またLED灯を追加しました。
怪しい光にさらに磨きがかかり、外から見ると怪しい店にしか見えません。
実はあと2灯追加予定なのですが、今言い訳を考えている最中です。

今年も残す所あと1日ですね。いろいろな発見があり、失敗もあり、少しだけ育成スキルが上がったような気がします。
いつもコメント下さる方、遊びに来てくださっている方、お陰様で、楽しいディッキアライフを送る事ができました。
来年も宜しくお願いします。

 

2 thoughts on “ディッキアの墓

  • 過去Postに何なんですが…
    明けましておめでとうございます。というコメント失礼ですね。

    この写真、吉良の集めてた切った後の爪カスの様で何とも良い感じですね。
    これが沢山貯まるという事は調子よく成長している?
    まさに吉良的です。

    今年もよろしくお願い申し上げます。
    Lithium Dyckiasは大変順調です。

    • caveさん、あけましておめでとうございます!
      今年も宜しくお願いします(笑)

      葉焼けさせてしまったネオレゲリアの葉や、霜で傷んだ葉も混ざっていますが・・・、ほぼ成長過程でシワシワになったディッキアの外葉です。
      今シーズンはスッポ抜けもなく、今の所快調ですねぇ〜。
      室内温室に至っては、ぐんぐん成長していますよ。

      Lithium Dyckias、順調との事で一安心です。
      どちらも大株にすると物凄くカッコ良いので、是非おっきくしちゃってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。