喘息

アドエア先週から体調が悪いのです。

呼吸をするのが辛く、頑張って息をしないと出来無い程に。
辛くて全く寝れない日もありました。さすがにヤバいと思い、今日は会社をお休みし、専門の病院で精密検査を受けてきました。
結果は「喘息」の診断結果でした・・・。

喘息は、気道が炎症によって狭くなり、空気の通りが制限される病気です。
肺機能の年齢が95才以上でしたので、相当悪いのではないかと思います。

先週から煙草もやめ、長期間、上記の発作を予防する薬(コントローラー)での治療を行う事になりました。
煙草をやめるという事は、毎月のお小遣いが浮きます。

という事は、立派な温室買えるではないですか!

ボルクス灯+ヒーターユニット付きの買えるじゃありませんか!

やばい!ドキドキして発作が・・・。

という訳で、しばらく落ち着くまで安静にします。

最後に、なんとNHKでチランジアの番組が放送されるようです。
放送日、番組名は下記になります。

=番組情報============================
NHK BSプレミアム 「美の壷」
http://www.nhk.or.jp/tsubo/
放送時間:2014年8月29日(金)午後7時30分から
===================================

そしてなんとなんと、「趣味の園芸」では24日(日)に「あなたの知らないサボテンの世界」があります。

=番組情報============================
NHK Eテレ 「趣味の園芸」
http://www.nhk.or.jp/kurashi/engei/
放送時間:2014年8月24日(日)午前8時30分から
===================================

NHKいったいどうしてしまったのでしょう!ノリノリですね!!
この調子でディッキア特集もお願いします!!

タイトルは、「ディッキアの刺に魅了された人たち」とかどうでしょう(笑)

6 thoughts on “喘息

  • こんばんわ~ と~っても心配です! 私はどちらかとゆうと、元々ブロメリアよりハーブが専門なんですが、ホーリーバジルかなり喘息にかなりいいようです、大至急、種か苗、送りますね!

    • Hattoriさんおはようございます!
      ご心配おかけし、申し訳ありません。
      吸入の薬と、昨日の処置でだいぶ楽になりました。ホーリーバジルなんて物があるのですね!
      喘息に良いバジルあるんですね〜。お心遣い本当に嬉しいです。ありがとうございます!

  • あれま わたしもちょっと前に喘息になりまして、おんなじ薬吸ってますよ〜
    お大事になさってくださいね。。。季節の変わり目や、風邪を引いたりなんかで再発したりするそうですので。
    そして空気をきれいにするために植物をふやしましょうっ

    • mmoffnさんこんばんわ!
      まさか同じ薬を使っているとは!喘息辛いですよね〜。
      お互い、治療頑張りましょう!
      確かに風邪のタイミングで再発しそうですね。発作というやつですね。

      少しでも空気がキレイになるようにディッキア増やさないといけませんね(笑)
      嫁に屁理屈こねて今度言ってみようと思います。

  • はいさい!lyoです。こんばんわー
    ヤバいことになってますねご自愛ください。
    ディッキアで空気洗浄いいかもしれないです。
    沖縄からも何か起爆剤を用意しておきますね〜

    • はいさい!lyoさん、こんばんわ!
      ご心配おかけし申し訳ないです・・・。体調は結構大丈夫になってきました。
      が、喘息なのでいつ発作がおきるか不安です。
      ゆっくり治したいと思います。ディッキアで空気清浄化するにはもっと増やさないといけませんね。嫁に何か言われても、喘息を理由にどんどんディッキアを増やせますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。