肥料について

肥料
お盆中は毎日書くぞ!

今日はいつもお世話になっている「アルファガーデン」さんに肥料があったので購入しました。
アルファガーデンさんは、素晴らしいHaworthiaやアロエを販売しているお店で、ショッピングカートが更新された瞬間にSOLDになるという、マニアックなお店なのです。
そんなお店が使用している肥料は悪いはずが無い!という事で、滅多に出ない肥料だし、購入してみました。(現在は品切れのようです・・・。)

これからパラパラ撒いてみようかと思うのですが、肥料の色や形を見るとなんだか効きそうな感じです。

4 thoughts on “肥料について

  • はいさいさい!lyoです。こんにちは
    なかなか良さげな肥料ですねそういうマニアックな肥料使いたくなる衝動ってわかります。
    ゆるーい感じでレポート等upしていただけると嬉しいっす!

    • はいさい!lyoさんこんばんわ!
      色が何とも言えませんよね〜。効きそうですよね。

      肥料の養分が植物に吸収されるメカニズムは単純じゃないそうで、高度な土壌学や肥料学の知識がいるとの事でした。
      この肥料は、樹脂被覆でコーティングされていて、いい感じに肥料分が溶け出すそうです。

      レポート、おまかせください〜!

    • ELさんおはようございます!
      お教え頂いたグリーンマーケットのブログ読ませていただきました。
      凄くためになる記事ですね!やはり花工場やハイポネックスは優秀なのですね。
      今はハイポネックスを使用していますが、次回無くなったら「花工場」を購入してみたいと思います。
      以前ホームセンターで「花工場プレミアム」も見かけましたが、どちらが良いのでしょうね〜。

      それにしてもこの実験は衝撃を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。