Fantasma

ディッキア・ファンタズマ

Dyckia’Fantasma’ (gohst)

ディッキア・ファンタズマ

ファンタズマ。

コーネリアスを連想する方はいますでしょうか?
中学〜現在まで、ずっと大好きなコーネリアスのあのアルバムと同じ名前です。

名前も特徴的ですが、コイツはかなりヤバそうです。名前のまんまファンタジーの世界です。
下記の画像を見ると、眩しいぐらい白くなるようです。

参考URL

5粒しかないので、ちゃんと発芽するか不安ですが、発芽率100%を目指し、気合いを入れて植えようと思います。

押忍!

4 thoughts on “Fantasma

  • はいさい!!Lyoです。
    沖縄の台風は逸れていって一安心しているところです。
    これまたヤッバイのに挑戦ですね(親株神々しい!!)
    私も実生していますがその緊張感たまらないっすよね!
    日本初上陸というとハードル高いので沖縄初上陸という感じでいつも挑んでおります。
    かなり楽しみですので近況状況よろしくお願いします。

    • はいさい!lyoさんこんばんわ!
      台風の被害が無かったようで、安心しました〜。

      ファンタズマですが、真っ白けでヤバい感じですよね。今から植えてみたいと思います。実生はヘクティア以来ですので、緊張しますが、絶対に発芽させてみせます!

      ヘクティアと同じく、レポートしますね!
      は〜緊張する〜。

  • なつかしい!リアルタイムではありませんでしたが、学生の頃にコーネリアス聴いてました。
    学校がアパレル系だったので渋谷系は通る道ですね。フリッパーズギターも含め、小山田さんはカリスマですよね。

    それはそうと、画像すごいですねー!超期待です^_^

    • mitsugenさんこんにちは!
      コーネリアスご存知なのですね!リラルタイムではなかったそうで、年の差をひしひしと感じます・・・。渋谷系と呼ばれるTrattriaから始まり、カヒミカリイやピチカートなど、懐かしいですね〜。小山田さんは神様です。当時コピーバンドをしていました。

      脱線してしまいましたが、Dyckia’Fantasma’ (gohst)ヤバくなりそうですね。
      gohstというのは、「びっくりするぐらい白い」の意味だそうです。
      無事発芽しますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。