交換会その2

Dyckia-goehringii-type-clone-×-macedoi-'-Dyckia-the-Classic-One'

Dyckia goehringii-type clone × macedoi

ディッキア・ゴエリンギー type clone ×マセドイ

lyoさんに続き、福岡のSさんとも交換させていただきました。
まさかの同じ種!!我が家に2つある事になりましたが、よく見ると色が違います。

それぞれご本人と思って、大事に育てさせて頂きます(話しかけたりしてw)

この個体は、Dyckia From”Q”のQハイブリッドだそうで、Qさん本人は『Dyckia The Classic One』 と言っているそうです。
なんだか名前もかっこいいですね!
そして、macedoiの交配はとても難しいそうです。

そしてそして・・・。
Dyckia dawsonii Bill Baker's clone

Dyckia dawsonii Bill Baker’s clone

ディッキア・ダウソニー ビルベイカーズクローン

なんと、ビルベイカーが来てしまいました。
一目でビルさん作と分かる佇まい。スバラシイの一言です。
まだ根が無い為、多めの水遣を行っています。

福岡のSさんは美容室を営んでおられ、店内にもレアなディッキア達が多数あると言う事でした。
店内写真を拝見しましたが、すごくオシャレなお店です。
お近くの方は是非、遊びに行ってみてはいかがでしょうか??
店名は掲載許可頂いてないので、後ほど許可が出ましたらご紹介させていただきます。
私も行きたいですが、距離の関係で、なかなか福岡に行く機会が無いのです・・・。

植物を通しての出会い。素晴らしいですね。
これからもよろしくお願いします!そして立派に育てます!

 

追記:後日Sさんより連絡が来まして、Dyckia The Classic Oneでは無かったそうです。しかし、かっこいいので大満足〜!

2 thoughts on “交換会その2

  • はいさい!!
    あっ被っちゃいましたか??
    どっちも同じように可愛がっていただくと嬉しいですっ!!
    Sさんとは、facebookで繋がっていてビックリしましたそのディッキアの輪が最近、どんどん広がっているのを凄く体感しています。

    ついにビルベイカーも手に入れちゃいましたか!!
    凄いオーラをびしびし感じます。発根するとかなりすごいカタチになりそうですね期待大です!!

    • はいさい!
      被っちゃいましたが、それぞれの味があるので、違う個体と思っています(笑)
      Sさんのディッキアに対する熱い思い、素晴らしいですよね。インスタで新しい個体が次々出てきてビックリしています。うらやまし〜。

      ビルベイカー由来の物は、やはりオーラが違いますね。
      貫禄とでも言いますか。
      発根までドキドキで眠れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。