宇宙

ビルベルギア

BILLBERGIA Catherine Wilson

ビルベルギア キャサリンウィルソン

この模様。

宇宙的!

広がらないでクリンクリンになって欲しい個体です。

6 thoughts on “宇宙

  • サイトウさんこんばんわ!
    宇宙ですね~
    ここからどんな風になっていくのか非常に興味しんしんです。
    楽しみにしてますね!

    • Hattoriさんこんばんわ!
      この模様、本当に神秘的ですよね。
      真夜中に葉の裏からライトを当てて撮影してみました。
      今後の成長が非常に楽しみです。

      今度、ネオレゲリア・マーガレットも同じ様に撮影してみます。

  • はいさい!lyoです。
    ビルベルギアも奇麗に撮れてますね。

    私も狙っているのですがSUN-RAIN-SOILさんで購入できませんでした。
    次こそは、と狙っております。
    今度は、全体像もお願いします。

    • はいさい!lyoさんこんばんわ
      初のビルベルギアですが、ネオレゲリアと同じ感じで育てています。
      最近は寒くなって、ロゼットに水をあまり溜めないようにしています。

      SUN-RAIN-SOILさんは発売開始と同時に結構な数が売れてしまうので、ツイッターの情報を元に30分前からパソコンの前で準備しています。
      次回は全体を撮ってみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA