four-o’clock

IMG_2617先日トール君、ユカコちゃんのお店、four-o’clockに遊びに行ってきました。

ヘクティアSP.ノヴァ オアハカ【Hechtia sp. Nova Oaxaca】とヘクティア・スカリオーサ【Hechtia scariosa】を分けてきました〜。

ちょうどカメラを持っていたのでお店のご紹介を・・・。
今回は写真が多めですので、ページロードに時間がかかるかもですがご了承ください。
※写真クリックで大きくなります。

まずは、トール君。
山形でブロメリアの話を出来る唯一の人です。
トール君ユカコちゃんは写真撮るの忘れてしまいましたが、とても愛嬌があり、ちょっと天然ですが(笑)four-o’clock人気の要素の一つだと思います。

山形もだんだん暖かくなり、植物達も元気に成長していました。
IMG_2599  赤がキレイ☆
IMG_2626 お店の中も元気な植物でいっぱいでした。

IMG_2633革細工も行っており、いい感じの財布もありました。
今度、カメラストラップ作ってほしいです。

IMG_2639洋服も置いてあります。

IMG_2644 IMG_2647かなりカッコいいパキポは、トール君の所有物です。

IMG_2659 IMG_2667ネペンテス。
下部のくねり加減が、ゾクゾクします。

IMG_2674ネペンテスの唇。

IMG_2692アガベの葉の上に転がる水玉

IMG_2719ブリーシア レッドチェストナット
葉っぱがデジタル模様

IMG_2724ネオレゲリア ペンデュラ

IMG_2731ビルベルギアのなんだっけ?

IMG_2735ハンニバルレクター。
映画「羊たちの沈黙」のレクター博士はこの名前からとったのだそう。

IMG_2746 IMG_2754 IMG_2755 IMG_2763 IMG_2790

100mmのレンズしか持ってこなくて、寄り気味の写真しか撮れませんでしたが、伝わったかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA