秋田へ

excelsa

Dyckia excelsa special silver F1

ディッキア エクセルサ スペシャルシルバーF1

あっという間に日々が過ぎ、気づけば7月も終盤。
もうお盆ですよ、奥さん。

先日鶴岡のSさんと、秋田のゴトウ園芸さんに行ってきました。
道中ディッキア話に夢中になりながら車を走らせていると、今まで経験した事がないような雷雨に見舞われました。
すぐ止むだろうと思っていましたが、甘かった・・・。
どんどん雨はひどくなり、シャワーみたいに降ってきました。
それはもう、節水シャワーではなく、本気のシャワー。
マジなやつです。

そんな中、ゴトウ園芸さんに着いたのですが、店主のゴトウさんはとても気さくな方で、いろいろな話をしてくださいました。

が、

ハウスに当たる雨の騒音で、会話もあまり聞こえない状態でした・・・。
とにかく、ハオルチアの数が半端なかったです。
ディッキアもありましたね〜!
ハウス内の明るさや用土、勉強させていただきました。

Sさん、今度天気のいい日にリベンジしましょう〜!

2 thoughts on “秋田へ

  • サイトウさんこんばんは
    先日はありがとうございました!

    雨はかなりひどい被害になりましたね…ビックリしました

    また是非リベンジしましょう〜
    よろしくお願いします^ ^

    • Sさんこんにちは。

      こちらこそありがとうございました。
      雨がひどかったですが、逆に忘れられない良い思い出になりましたね。
      被害もかなり出たようで秋田の方々が心配です・・・。

      今度は晴れの日にのんびり行きたいですね〜。
      ゴトウ園芸のオーナーとももっとお話ししたかったです。

      また行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA