男らしさ

Euphorbia lactea f.monst

ユーフォルビア・ラクテア・ホワイトゴースト

綴化。

未だに一発で変換できない・・・。
一部先祖返りしていてピョーンと伸びていますが、それがグッときます。
男らしさというか、力強さを感じます。

家に来てから4年。成長は遅めですが、このくらいが丁度いいなと思います。
しかし今日はもの凄く暑かったですね。
まだ5月だというのに30度越え。嫁に内緒でエアコンマックスコールドでこの記事を書いてます(笑)
極楽ここに極まれりといった所でしょうか。

はてさて、先日我が家の重鎮MLの子株を外しまして、近々オークションに出品したいと考えています。
今回もかなり状態が良く、子株のくせにデカイです。
娘の掌ぐらいあります。
いつもと変わらず500円スタートの予定ですので、興味のある方は是非ご覧ください。

根出ししてから出品するかで迷っています・・・。

2 thoughts on “男らしさ

  • こんにちは!
    最近は真夏のような暑さが続きましたね。
    福島市でも34℃の日があり、植物の成長が加速したような感じがします。

    MLの子株いいですね~
    あのMLと同じクローンではオークション高騰間違いないですね!

    個人的には根がなくても良いのかと思います。
    根があっても、MLのベアルートって完全活着するまでごねたりしますよね~
    でも根有と無しでは初心者にとっては大違いだったりで・・・

    密かにウオッチして楽しみます(笑)

    • Tabo Jinさんこんばんは〜。
      今年は暑い夏になると発表されましたね。先日はこちらも真夏の様な気温でした。
      ディッキアにとっては最高ですが、人間にとっては厳しい夏になりそうです。

      MLの子株ですが、オークションの取引が終了した時に「落札された方が発根しなかったらどうしよう」と、いつも心配になりますので、今回も発根済みの個体を出品してみようかと思ってます。
      抜き苗での発送だとあまり意味が無いかもしれませんが・・・。

      結構質の良い子株たちですので、頑張って発根させますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA