-8°

ディッキア・ゴエリンギー

Dyckia Goehringii

ディッキア・ゴエリンギー

昨日の会社の帰り道、車外の気温は-8度でした。
多肉植物は、きっと果肉が凍ってしまう気温。こんな環境で外に出していたらさすがのディッキアもダメでしょうね。
アガベは耐寒性があると聞きますが、実際この気温を体感するとホントかなーと思ってしまいます。

そんぐらい寒い(笑)

4 thoughts on “-8°

  • 極寒ですね。ニュースで東北地方の映像をみると心配になりますが、愛知県ではようやく真冬になってきた、という感じです。庭のアガベ、ソテツ類が心配ですが屋外越冬試験中です。

    何より室内MLが心配ですが…

    ゴエリンギー、格好良いですね。

    • Caveさんこんばんは!

      今日もブルブル寒いです・・・。
      愛知県も9年ぶりの大雪だそうですね。くれぐれも転んで怪我等されないようにご注意下さい。
      MLだけは寒さに敏感ですので、お部屋の暖かい所へ置いてあげて下さい。彼はすぐ機嫌を損ねてしまい、復活に時間がかかってしまいますので(笑)
      経験上、葉が凹み始めたら時既に遅し・・・。という感じです。

      • 紙媒体を中心としたデザインの仕事をしているのですが、40手前にして、社命でWordPressを勉強中です。WEBデザイナの方への尊敬の念をハンパなく感じる毎日です。
        コメントへのスパム対策。なかなか難しいです。

        とりあえず、パネルヒーターの小さいのでML対策してみようと思います。アドバイス、有り難うございます!

        山形も雪にはくれぐれも気をつけてください。

        • Caveさんこんばんは!
          なんと、デザイン系の方だったのですね!ブログを拝見させていただきましたが、とてもかっこいいですね〜。植物たちも見入ってしまいました。
          WordPressを勉強中との事で、山形の地から応援しています。

          日々進化しているWEB業界は、サーバー設計やSEO等も奥が深いです。
          JavaやjQueryを使用して動きを出したり、追求すると楽しいですよ〜。

          パネルヒーターですが、私も購入してみようと思います。電気代もそれほど高くならないようですので、嫁に怒られず導入できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA